ロゴ

COLUM

コラム

店頭でのお見積り

2021/06/03

ご来店いただいた場合のお見積り

店頭に直接持ち込み(ご来店)で修理ご依頼の場合は、その場で時計の内部を拝見させていただきます。
下記の画像のように裏ブタを開け、内部の状態をできる限り診断します。
明確な不具合がある場合などはお客様にもその箇所を見てもらいながらご説明が可能です。
また、部品代を含めたお見積りもその場でご案内致します。(約20~30分程度)

現状、上記の手順でお見積りを出している会社はほとんどありません。
※ほとんどの会社はお預かりをして後日見積りというスタイルです。

これは、国家資格である時計修理技能士1級を所持しており、実際に修理部門での実務経験もあるからできることで、
他社とは違う弊社のストロングポイントと言えます。
お客様と一緒に内部の状態を確認し、納得の上でご依頼していただくというスタイルを目指しています。

もちろん見積りだけでなく、電池交換やバンド調整等の作業もスピーディーかつ正確に行います。
※特殊形状、特殊機能が付随しているモデルは数日お時間を頂戴しています。

オーバーホールに関してもパッキン交換や電池交換代を含んでの基本料金設定にしておりますので、
価格面でも他社と変わらないご提案ができるかと思います。

是非一度ご相談ください!ご来店をお待ちしております。